• SNS

いつも謙虚に、貪欲に

私たちが常から大切にしたいのは、『謙虚さ』と『貪欲な気持ち』。

どんなに地位や名誉や実績が有っても、場所や、時間が経てば関係なくなります。
  
  
いつもどんなときも、謙虚さを忘れなければ、いざというときに人は助けてくれます。
  

いつも横柄で、威張って、偉ぶる人は、知らず知らずのうちに、人は離れていきます。
  
人は見ていないようで、きちんとあなたを見ています。
  

そして、その謙虚さを持ちながら、貪欲な気持ちを忘れないこと。
  

自分が一番出来ると思ったり、もうこれ以上求めるものは無いと思っていても、上には上が必ず居ます。
  

また、今の自分に満足しすぎると、力を出さなくなり、今以上の成長は出来ません。
あっという間に、周りが追い抜きます。
  

今の自分に満足せずに、常に1つでも2つでも上を目指していたいもの。
  

こころカウンセラー
森山太陽

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP