新型コロナウイルスに対する対策について

いつもお世話になっております。
京都カウンセリングスペース T’s roomのこころカウンセラー、森山太陽です。

今般、ニュースなどでも報じられております通り、新型コロナウイルスが流行し、たくさんの地域で感染された方がいらっしゃいます。
今現在感染され、療養をされていらっしゃる方には、心からお見舞いを申し上げますとともに、1日も早いご回復をお祈り致します。

まだまだ感染は収まる気配を見せておらず、日に日に感染者が増加しているのが、今現在の状況であります。

この状況を受けて、京都カウンセリングスペース T’s roomでも、セッションのときなどの対策を考えてまいりました。

セッションに関しましては、私こころカウンセラーも、あらかじめ初めにクライアントさまにご了承頂きまして、マスクを着用してセッションを行うこととしています。

これは、貴重なお時間を割いてお越し頂いたクライアントさまの健康を守るうえでの対策としての一環としてであります。

万が一の不測の事態が起こる前の予防策であり、クライアントさまにも安心してセッションを受けて頂くためです。

勿論、クライアントさまや付き添い者さまがマスク着用をご希望になる場合は、着用して頂いてセッションを行っています。

京都カウンセリングスペース T’s roomのセッションは基本的には『対面カウンセリング』を行っております。
セッション前の無料相談では、電話かZOOMで行っておりますので、セッションも電話かZOOMで行うか考えました。
しかしながら、やはり大切なセッションを行うにあたっては、直接お会いさせて頂いて、同じ時間、同じスペースを共有する中でセッションを行うことで、クライアントさまによりご安心頂き、より早く心の健康を取り戻すためには、間接的よりも対面でお話をさせて頂くことが大切と判断し、通常通りの対戦セッションとしております。

ご不安、ご心配もあるかもしれませんが、『こころカウンセラーとしてクライアントさまに寄り添いきる』という、開業当初からの方針を貫く判断と致しまして、通常通りのセッションスタイルで行っております。

また、クライアントさまのご希望によっては、出張カウンセリングも通常通り行っています。

何卒、ご理解頂ければ幸いでございます。

何かご不明点などがございましたら、遠慮なくお申し出くださいませ。

1日も早い終息を願いながら、新型コロナウイルスの京都カウンセリングスペース T’s roomとしましての対応を、お知らせ致します。

京都カウンセリングスペース T’s room
こころカウンセラー  森山太陽

PAGE TOP